« 旧友の住所変更に対応する | メイン | 2010シーズンを総括する »

2010年11月23日

今日もモバイル端末を検討

休日の今日は遅めに起床。昨日天気が悪くて洗濯できなかったため、溜まった
洗濯物を片付けました。ついでに普段はなかなか洗えないような大物も洗濯。
3回も洗濯機回しちゃいました。

午後は散歩がてら今度は大曽根のエイデンへ出かけました。が、腰に筋肉痛の
薬を塗ったところがまたヒリヒリと痛んでしまいました。今日は塗ってからだいぶ
時間を置いたんだけどなぁ。塗りすぎかな。

エイデンでは例によってモバイル端末を物色。iPod touchが安かったら買っちゃ
おうかと思っていましたが、TAXAN Meopadという製品を見て心を動かされて
しまいました。なんとこの製品、Windows CEで動いているのです。大学の予算
でタブレット端末買うとしたらこれもいいかも、と一瞬思ってしまいました。
しかしなんだか動作が怪しいし、今時CEベースのアプリケーションがどれだけ
あるかも疑わしいので、今回はパスかな。

そのiPod touchはちょっとお高めだったので買いませんでしたが、店員さんと
いろいろ話をしてだいぶわかってきました。Amazonで買ってもいいかな。

そういえば今日はiPadがiOSのバージョンアップでマルチタスクに対応したとの
話もありました。もう個人用はiPod touch、仕事用はCamangiで固まりつつある
ので意思決定には影響ありませんが、アプリで既存LANとの連携が可能な件と
いい、だんだん便利になっていくのはいいことですね。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年11月23日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2590

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)