« フル休日にいろいろ | メイン | 来客と学会の打ち合わせをする »

2010年11月29日

演習指導してまたも新端末情報

昨日はまた別の高校時代の友人から、結婚するという連絡がありました。夏にやった
同窓会で聞いていました
が、いよいよ本決まりのようです。おめでたい。
新居は茅ヶ崎で、うちの実家の割と近所でした。よし、年末にお祝いを兼ねて飲みに
行こう。(笑)

しかし結婚ラッシュですな。俺の周りではだいたい傾向として、学生時代からずっと
付き合ってる連中は就職して2、3年くらいで結婚するので、その辺に最初のピーク
が来ます。特にアテのない連中は(俺も含めて)三十路を過ぎてから一念発起して
何とかしようとするのか、この辺で第2のピークが来るようです。

さて、今日も自転車で出勤しました。5月に(お尻の病気になって以来)半年ぶりに
自転車で通勤した時
は割とすぐに脚力が戻った印象なんですが、今回はブランクも
1ヶ月ほどだったにも関わらずなかなか戻りません。ソフトボールやテニスによる筋肉
痛のせいかな。

そんな今日は1年生の演習指導を行いました。シミュレーションゲームは先週まで
でしたので、今日はアウトプットをまとめた資料作りでした。最初に指示してしまうと
あまりやることがないので割とヒマでした。(笑)

今日はあとSHARPからGALAPAGOSという端末が発表されました。スマートフォン
かと思いきや、タブレット端末でした。ぬぉー、またしても魅力的なデバイスがっ!
しかし携帯のGALAPAGOSはAndroid搭載ですが、こっちのGALAPAGOSは違う
ようですな。Linux系とのことですが、ubuntuかな。
まぁAndroidもLinuxベースではありますが。だったら最初からAndroid搭載と謳えば
いいのに。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2010年11月29日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2598

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)