« 健康と美容のために歩いてみる | メイン | 山本正之のニューアルバムを聴く »

2010年12月17日

学会の会議に参加する

今日は学会の会議があったので午後から出かけました。今日の会場は刈谷市の
総合文化センターです。この学会年度から、会場使用費の安いこの場所を会議で
使うことになっております。

いつもうちの大学でやっている研究発表会をここでやることも検討しています。ただ
俺はここ初めてだったので、施設内をあちこち歩き回って視察してしまいました。
研修室という会議室みたいな部屋がいくつもあり、そのうち2つとか3つとかを連結
して使えるので、そうすれば100人程度入れる会場として使えそうです。綺麗だし、
駅から近いし、自販機もトイレも近いし、なかなか良さそうだ。
ただ施設内のレストランは懇親会をやるには狭そうだな。どうしたものか。

会議では、研究発表会の会場検討状況を報告。今日のこの視察を受けて、うちの
大学でやるかこの刈谷市総合文化センターでやるかのどちらかに絞り込むことに
しました。

帰りは東海道線で金山まで出て、地下鉄名城線の左回りに乗り、茶屋が坂駅で
降りて散歩がてら家まで1駅余分に歩いて帰りました。今日も結構歩いたぜ。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年12月17日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2621

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)