« 学会の会議に参加する | メイン | 教員テニスに参加する »

2010年12月17日

山本正之のニューアルバムを聴く

男に咲く花

Amazonで注文しておいた山本正之のニューアルバム「男に咲く花」が届いたので
帰宅してから聴いてみました。いやーやはり山本節はいいですな。
特に府中捕物控 後談の3番に大爆笑。この歌、なんとALFEEに提供してCD出す
予定だったのですが、さすがに不謹慎と言うことで発売前日に中止となったのです。
その顛末を自らネタにするところがさすが。

今回はCD2枚組ということで、なんだかDVDみたいなパッケージでした。そしてその
2枚目にはなんとあの名作長編であるサスクハナ号の曳航IVが収録されています。
1曲30分と今回も飛ばしています。
しかしIVってなんだIVって。IIやIIIもあるのか!?しまった、チェックしてなかったよ。

何しろ聴けば聴くほど味の出る山本節ですので、これから数日はどっぷり浸かって
いようと思います。うぇっへっへ。
それにしても老けたな山本御大。俺がファンになってから20年も経つので当然では
あるのですが。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2010年12月17日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2622

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)