« 妹をピックアップして帰省 | メイン | 実家でいろいろ作業 »

2010年12月29日

実家のネットワークを変更し、RZメンバーの結婚を祝う

昨日から茅ヶ崎の実家に帰省しています。新築した新しい方の家ではなく、古い方の
家で寝起きしています。新しい家にある無線LANの電波が届かないようだったので、
たまたま持参していた不要なAirStationでWDS機能を利用したところ、うまく接続
できるようになりました。WEPでの通信には不安があるのですが、すべての端末の
設定をWPAに設定し直すことは(実家の家族には)不可能なので放っておいてます。
一応危険だよ、と指摘だけはしておきましたが。
しかしWDSって意外とすげーな。まぁ俺もまだ実家暮らしだったころは母屋と離れの
LANをWDSで接続し、離れのLANに接続してる自宅サーバを母屋のADSL経由で
公開したりしていましたが。あの頃はまだWEPしかなかったし。

午後は近所をぶらぶら散歩。最近マンションを引き払って一戸建ての新居を構えたと
いう友だちの家を見に行ったりしました。いいとこに建てやがったな。
あとドコモショップに行って、俺の名義になっている父親の名義変更に必要な書類を
もらってきました。委任状と俺の免許証のコピーを揃えたので、後は父親1人で行って
もらえばいいでしょう。

夜には、結婚して茅ヶ崎に住み始めた高校時代の友人のお祝いを兼ねた忘年会を
茅ヶ崎駅前で開催。RZメンバー(+友だちの奥さんとS子さん)が東京や埼玉からも
勢揃いしてのお祝いとなりました。おめでとー!
RZメンバー揃い踏みは8月の同窓会以来ですが、あの時は他にも大勢のメンバーが
いたので、純粋な勢揃いは去年の5月以来になりますかな。相変わらず濃いトークを
繰り広げてしまい、女性陣を置き去りにすること度々。お祝いをするという趣旨だった
のに申し訳ない。
しかし楽しく時間を過ごすことが出来ました。うちのS子さんも楽しかったようなので、
まぁいいでしょう。
結婚したメンバーは4月に披露宴を行うそうです。俺らもお招き頂けるとのことですから
楽しみですな。

ちなみに3月には別の友だちの結婚式・披露宴にご招待頂けることになっています。
さらに5月にもまた別の結婚式・披露宴に出席する可能性があり、来年は寿ラッシュと
なりそうです。寿貧乏になるかもしれませんが、おめでたいことが続くのは嬉しいですね。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年12月29日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2636

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)