« 風呂とご馳走と神都麦酒を満喫 | メイン | 2日目は今年も神社巡り »

2011年01月22日

アジアカップ準々決勝大勝利!

アジアカップ準々決勝のカタール戦を宿でビール片手にテレビ観戦しました。
試合は前半に先制される苦しい立ち上がりになりましたが、岡崎のループシュートを
香川が押し込んで同点。
後半にDF吉田が退場処分食らって直後のFKを決められると、またも香川が見事な
シュートを突き刺してまたも同点。
そして終了直前に、長谷部からとんでもないパスが香川に通り、その香川の突破が
倒されてPKか?と思ったらこぼれ球を伊野波が決めて決勝ゴール!見事な大逆転
勝利でした。
開催国相手の超アウェー、1人少ない数的不利を跳ね返したってのがスバラシイ。

審判のジャッジがあれこれ言われてますが、先制点取られた時のプレーは手前に
日本選手がいたのでギリギリオフサイドではありませんし、吉田の退場は明らかに
自分から足出してますので警告はしょうがない。てか既に1枚イエローもらってるのに
んなことやる方が問題でしょうよ。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2011年01月22日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2668

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)