« やたらといろんな人に会う日 | メイン | 共同研究の打ち合わせに行く »

2011年01月24日

家電を買い込む

先週末に気がついたのですが、我が家はちょっと寒いです。普段俺は昼間外出して
いて、夜に帰ってくるのであまり意識しませんでしたが、ずっと家にいたので気がつき
ました。寒さには強い俺が寒く感じるのですから、もしかしたら相当寒いのかも知れま
せん。よくS子さん我慢してるな。

うちには暖房器具はエアコンしかありません。物件に備え付けなのですが、リビングの
大きさに対してやや小さいモノなので、あまり暖房効率は良くないと思われます。
そこで今日は帰りにメッツ大曽根のエイデンによって、ホットカーペットを買いました。
2畳サイズのものと、座布団サイズのものと2種類です。2畳サイズの方をリビングに
敷いて使ってみることにしました。
座布団サイズのものは椅子の上で使います。普段暖房を使っていない部屋で俺が
パソコンを使う時にも使えて便利です。結構暖かいぜ。

また、ついでに地デジチューナーも買ってきました。リビングのテレビは地デジに対応
していますが、別の部屋にあるサブテレビはアナログなのです。このテレビは本来は
パソコンのディスプレーで、テレビ機能が付いているためテレビとして使用しているの
です。ディスプレーとしての用途がある以上地デジ対応テレビに買い換えるわけには
いかないので、チューナーの出番というわけです。
買ってきたマスプロのチューナーにはリモコンが付いていました。これでチューナーの
操作はもちろん、テレビの電源、ボリュームの操作もできるようになっています。入力
切替(テレビ/ビデオ/パソコンの切替)もできます。
このサブテレビはもともとテレビではないのでリモコンが対応しているか不安でしたが、
ちゃんと使えました。(ちなみにシャープ製です)
チャンネルの操作ができなきゃダメじゃん、とも思いましたが、チャンネルはテレビでは
なくチューナーの方で操作するので問題ないのですな。
デジタル対応にしたら画質も良くなって大満足でした。今までは特に東海テレビ(フジ
系列)の映りが悪くて困っていましたが、これも解決です♪

ところでこれらの物品を抱えて歩いて帰るのは少々難儀でした。明日は出張のため
自動車出勤の予定だったので、その帰りにでも買って帰れば良かったな。
でも家でS子さんが寒がってるのも問題だしな。ということにしておきましょう。(^^ゞ

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年01月24日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2672

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)