« 散歩してゆとりーとライン完乗 | メイン | 家電を買い込む »

2011年01月24日

やたらといろんな人に会う日

今日も大曽根駅まで徒歩出勤。中央線に乗り込むと、どこかで見たような学生が
同じ車両に乗車していました。
午後に1年生の演習を指導したところ、受け持ちの学生の1人だったことに気づき
ました。朝一緒だったよー、と声かけてやりました。

夕方には俺の部屋の前の廊下で、以前よく質問に来ていた女子学生とばったり
会いました。この学生は最近俺の向かいの部屋の研究室に移籍してきたのです。
「お向かいさんだね」と声をかけたら「またよろしくお願いします」と挨拶されました。

帰りがけにはエレベーターで隣のY先生の研究室の学生たちと一緒になりました。
卒論、修論の追い込み中で、夕食を食べに出かけるようでした。M1、M2、学部
4年の3人組で、3人とも俺がよく知っている学生でしたので「論文頑張ってねー」
と励ましておきました。

さらに大学から駅に向かう途中では、テニスでご一緒している某先生と行き会い
ました。乗ろうとしている電車にギリギリのタイミングだったので、お話ししながら
歩いて行ったら間に合いませんでした。トホホ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年01月24日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2671

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)