« 帰りにmanacaを初使用 | メイン | 「そこまで言って委員会」を見て買い物 »

2011年02月12日

教員テニスに参加する

今日は土曜日ですが午前中に他専攻に所属するゼミ学生の修論発表があった
ので、朝から出勤して聴講していました。午後からは教員テニスに参加しました。

今日はきっちりアップしてからのプレーでしたのでストロークの調子はまずまず。
しかしサービスがいまいちでした。まぁ筋肉痛を恐れて高速変態サーブを封印
したってのもあるんですが。
好調だったのはネットプレー。ボレーやスマッシュをビシバシ決めました。やっぱ
気持ちいいな♪
アプローチからネットに出るプレーもしばしば試みましたが、同格以上の相手に
対してはなかなか通用しませんな。パッシングで抜かれてしまいます。

そんなこんなで、今日の戦績は2-6、6-2、1-6と極端なスコア。4試合目が
3-5となったところで、右腕を痛めたため大事を取ってリタイヤしました。
イレギュラーしたボールに無理に対応して腕の筋肉を傷めるというプレーが2つ
あったのが原因です。応急処置としてウェアの上から水をぶっかけて冷やした
のが奏功したか、症状は筋肉痛レベルで済みそうです。

引き上げてからはレポートの採点をしていました。あんまり出来映えに差がなくて
つまらんなぁ。

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年02月12日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2699

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)