« 教員テニスに参加する | メイン | ゼミで発表練習をする »

2011年02月13日

「そこまで言って委員会」を見て買い物

フル休日の今日は3連休の最終日ですが、昨日も一昨日も朝から出勤していた
ため実質今日だけが俺の休日でした。トホホ。

そんなわけで今日は昼近くまで寝ていました。昼食後にサンドラを見て、その後は
たかじんのそこまで言って委員会を見てました。「憲法改正すべき条文(ただし9条
以外)」というのがテーマでしたので、ちょっと興味がありまして。
個人的に最も関心があったのは私学助成の件ですが、これはまったく触れられて
いませんでした。残念。国民生活や国家の有り様に直接関係する内容じゃない
からかな。
天皇に関する規定、憲法改正の手続きなど、様々な条文がランキング形式でやり
玉に挙げられていましたが、トップ1はなんと前文でした。(笑)
まぁ確かにわかりにくい文章ですし、成立の経緯が経緯だけに反省のニュアンスが
強いですわな。

その後は自動車で近所のAOKIへ行って先週作った礼服を受け取って来ました。
その足で今度は守山の方へ向かい、千代田街道のコスモで給油してから東京靴
流通センターへ行ってスニーカーを買ってきました。「BioFitter」というオリジナル
ブランドの靴を前回買ってなかなか良かったので、今回もそれを買いました。

帰宅後は新しいスニーカーを履いて徒歩で近所のスポーツデポへ。テニスラケットの
グリップテープを買いました。今までいろいろ探してもいいモノが見つからなかったの
ですが、やっとお気に入りのモノを買えて良かった。

再帰宅後は笑点を見て夕食を食べて大河の江を見る、いつもの日曜日でした。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年02月13日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2700

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)