« 今日もあちこち買い物 | メイン | S子さんが病気に »

2011年03月07日

ドラゴンズの開幕陣容を不安視する

今日はオープン戦をテレビ中継していたので、研究室でiPod touchのワンセグで
見ちゃいました。先発山井が不安定ながら無失点、アライバのエンドラン、ブランコ
ホームランとそこそこ見所がありました。
山井は開幕投手候補なのだとか。いや~、山井が開幕投手だなんてドラゴンズの
投手陣もコマ不足ですな。(笑)まぁ大本命の吉見とチェンが共に故障中ですので
是非もありませんが。
他の候補としては実績のある中田、朝倉ですが。2人ともこの3年くらいパッとしま
せんね。2007年はよくやってたのですが。
あとはネルソンくらいですかねぇ。コマ不足と言うよりは、コマはあるけど決め手に
欠けるという感じでしょうか。
とにかく聡文も早く復帰してくれ~。左の先発も足りないし、このままでは投手陣
崩壊の恐れが……。

打線の方はグスマンがまずまずで、刺激されたかブランコも調子を上げてきました。
鎖骨骨折と言われた直倫は打撲で済んでいたようですし、コマが揃って来た感が
あります。後は平田とか剛裕とか、外野の若手がもっと出てくるといいですね。

帰り道は新ルートを取りました。中央線で新守山駅まで行って、歩いて砂田橋駅
まで戻ってくるというルートです。乗り越し料金が140円かかりますが、大曽根から
地下鉄やゆとりーとラインに乗ればどのみち200円かかりますからむしろOKです。
TOICA定期券にはチャージがなかったので、窓口で精算しました。
新守山駅からはまっすぐ南下するルートをとりました。住宅地を抜ける途中に結構な
上り坂があってやや難儀しました。矢田川に突き当たる手前で瀬戸街道に出るともう
知ったエリアです。矢田川橋を渡って矢田駅付近の小さな踏切で瀬戸線を横断し、
大幸の住宅地を抜けて帰宅したのでした。
今回のルートは新守山駅からしばらく歩いた道が何もない道でイマイチ面白みが
ありませんでしたな。もう少し東寄りのルートを検討してみますか。

そういえば昨日はプロレスのゼロワンの大会であの橋本真也の実子である橋本
大地がデビューを果たしたとか。いきなり蝶野とぶつけるのは英才教育にも程が
あるだろと思いましたが、立派に戦ったようです。今後にも期待です。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年03月07日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2724

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)