« 壊滅的被害が次々と明らかに | メイン | 計画停電と節電チェーンメール »

2011年03月13日

市議選挙投票をしてS子さんの実家へ

今日は遅めに起床。昼前に名古屋市議選の投票に行ってきました。減税日本は
アプローチに問題があり、民主党はこの体たらく。共産党は言ってることはいいの
ですが支持するほどでもないということで、消去法的に投票先を決めました。
投票後は初めて出口調査(NHK)を受けました。が、「投票の秘密」を理由に協力
を拒否しました。どうせ今日中に開票するんだから無理に速報出さなくてもいいの
にね。

帰宅して昼食を食べてサンドラを見ようと思ったら、地震特番ばかりで中止でした。
残念。

午後からはS子さんの実家へ行きました。犬の散歩に付き合って、夕食をご馳走に
なって、妹の結婚祝いを頂きました。
S子さんちでは義兄が東京にいるため、支援物資として懐中電灯と乾電池を送った
とのことでした。
うちでも何か送るかな。ただうちの実家はソーラー発電できるので、昼間なら停電
しても大丈夫らしいんだよな。支援し甲斐がないぜ。
とはいえ名古屋でも防災関連物資は品薄です。防災意識を喚起されて買う人が
多いのと、東日本へ優先的に卸しているというのが理由のようです。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年03月13日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2731

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)