« 大混乱は今日も続く | メイン | 学科会議と歓送会 »

2011年03月15日

震災の影響は東海地方にも

今日も福島の原発問題は解決を見ていません。東京や神奈川でも放射線を観測
しているとか。怖いなぁ。
これで原子力発電への風当たりが強まりそうなのが心配です。現在の首都圏の
電力状況を考えれば現状で原子力発電が不可欠なことは明らかですし、今回の
地震でも福島第1原発以外の原発ではちゃんと冷温停止しています。今後原発を
語る時は、こういった情報もきちんと発信してもらいたいですな。

今週末は神奈川で友達の結婚式があったのですが、今日は中止(延期)するとの
連絡がありました。残念です。落ち着いたらまた改めて計画することになると思い
ますが、必ず行くからね!

徒歩多め帰宅途中で、大学近所のスーパー、イオン千種、大曽根駅前のヤマナカ
とスーパーをハシゴしました。ペットボトルコーナーは水だけが見事に売り切れ。
乾電池も、個人的に先日から探しているカセットガスもありませんでした。
今緊急に必要なものはないのですが、こちらでもいつ地震があって停電やら断水
やらになるかと思うと気が気ではありません。

などと思っていたら夜になってから地震!震源は静岡県東部で、最大震度は6強。
ちょうど静岡市在住の下の妹と電話したところだったので即座に再コールしました
が、案の定つながりませんでした。メールを出しておいたところ後で返事が来て、
幸い無事だったとのこと。
いやー岐阜やら三重やらでも小さな地震はありましたが、ついに静岡でこの規模の
地震ですよ。いよいよ東海地方も危ないな。
しかし各地で地震が頻発するな。やっぱり東北地方太平洋沖地震の影響なので
しょうか。ガクガクブルブル。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年03月15日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2734

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)