« 耳鼻科に通院 | メイン | 茅ヶ崎に帰省する »

2011年03月18日

オープン戦のイーグルス戦を観戦する

今日はナゴヤドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦を
観戦してきました。この試合の収益は震災の復興に充てられることになっています。
いわゆるチャリティー試合です。

座席はライト外野席です。

今日の眺望

しかしせっかくの外野席なのに、応援は試合前に「がんばれ東北」コールが行われた
だけで、試合中は自粛でした。がっかり。
スタメンはほぼベストメンバーでした。

スタメン

ドラゴンズは中田が先発。今日は開幕のちょうど1週間前ですから、今日長いイニング
投げるようなら中田でほぼ決まりですな。5回くらいからネルソンが出てきたらわかり
ませんが。
イーグルスはキャンプで開幕投手奪取を宣言したマー君でした。
スコアボード上のセリーグペナントと、ストライクとボールの順序が変わったカウント表示
も見逃せません。

ドラゴンズ打線はマー君の前に5回途中までパーフェクトに抑えられます。最終的には
6回2安打でした。全然ダメだ。
対する中田もイーグルス打線を無得点に抑えます。打たれたヒット3本はすべて2ベース
でしたが、後続を抑えて5回途中まで無失点。その後は新外国人のソトが投げました。

ソトは7回に自らのエラーがらみで1点失いますが、ドラゴンズはその裏、第1回WBC
で福留にホームラン食らったこれまた東北のビョン様こと金炳賢を攻めます。
これまた新戦力である佐伯の犠牲フライで同点に。8回裏には荒木がフォアボールから
盗塁、続く井端がタイムリーで鮮やかに逆転。さらに続く森野がホームランを放ち一気に
突き放しました。
すると9回には岩瀬登場。いきなり先頭にストレートのフォアボールを与えるお戯れぶり
でしたが、その後は抑えて試合終了。ドラゴンズが4-1で逆転勝利を収めました。

最終スコア

試合は勝ちましたが、応援のない試合はやっぱり寂しい。試合序盤こそプレーでの音が
よく聞こえて新鮮でしたが。どうせ見に行くならやっぱり思いっきり応援したいです。この
調子じゃ開幕してもつまらんぞ。ブランコと大島の新曲も練習したかった。
そんな今日最大の声援は、試合途中に代打で出場したイーグルスの山崎武司へのもの
でした。愛されてるなぁ。

ドラゴンズ期待の新戦力は、ソトはまぁまぁ。頑張れば外国人枠も見えるのでは。
グスマンはいいとこなし。調子落としてるのかな。序盤は良かったんだしもっと頑張れ。
佐伯はさすがの一言。ポスト立浪として、左の代打の切り札として期待したい。本当は
剛裕やブーちゃんに出てきて欲しいんだけどね。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2011年03月18日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2739

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)