« 県議選投票と買い物 | メイン | プロ野球開幕! »

2011年04月11日

食べるペース

mixiニュースより

先に食べ終わる彼にイライラ!遅い私が悪いのか
男性の方、デートで外食の際、彼女が食べ終わるのを待ちますか?

俺は食べるのが人より速く、S子さんは遅いです。最初は結構気にしてましたが、
お互いに自覚もあるので今は2人の時はほとんど気にしませんな。

ただかつて広島へ旅行した時に、ビールや日本酒飲みながら余裕かましていたら
S子さんにふぐ刺しを2/3も食べられてしまったことがあるので、別の意味で気を
使ってはいますが。(笑)

あと2人で外食すると、俺が先に食べ終わり、その後S子さんが食べ終わった時に
必然的に

俺「じゃあ出ようか」
S「もうちょっと待って」

となりがちなので、そこは気にしています。

会食などで大勢で食事する時はさすがに周りに合わせますけどね。ただ速い人が
ゆっくり食べるのは比較的容易だけど、遅い人が(周りに合わせて)速めに食べる
のは大変なんじゃないかな。以前、みんな食べ終わってるのに遅い人が1人だけ
まだ食べていて、そのためコースの次の料理が一向に出てこなかった経験があり
ます。こう言うのは困るね。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2011年04月11日 12:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2773

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)