« NEC LifeTouch NOTEを購入する | メイン | 久しぶりに教員テニス »

2011年04月08日

花見しながら出勤して英語文献と格闘

通勤途中の大幸線~環状線沿いで桜を撮影してみました。
まずは大幸医療センター前。

名大大幸医療センター

つづいて大幸一丁目交差点の名城幼稚園。

名城幼稚園

そして環状線沿いの三菱電機前です。

三菱電機前

そんな今日は英語文献と格闘していました。英語苦手な俺は、相変わらず全文
和訳しています。英語のままじゃ内容が頭に入ってこないんじゃー!
昨日納品されたLifeTouch NOTEは傍らに置いて英和辞書代わりに使ってみ
ました。つっても辞書機能があるわけではなく、ネット辞書に利用ですが。(笑)
この使用法での使い勝手はまぁまぁかな。ただもっさり感は否めないか。
NetWalkerに比べると画面が大きいのに解像度は低いんだよね。キーボード
入力はいいのに画面出力はイマイチってことになりましょうか。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年04月08日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2770

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)