« 誕生日に木曽路ですき焼き | メイン | 花見しながら出勤して英語文献と格闘 »

2011年04月07日

NEC LifeTouch NOTEを購入する

年度末から頼んでおいたNEC LifeTouch NOTEが、年度明けて満を持して
納品されました。

LifeTouch NOTE

早速触ってみましたが、キーボードは期待通りいい感じです。モバイルギアを
彷彿とさせます。
OSであるAndroidがいまいちな感じ。俺に予備知識が少ないこともあるので
しょうが、直感的に操作しづらい気がします。iOSはもちろん、Windows CE
にも劣っているような。タスクの終了や切替がよく分からないし。もっさり感も
あります。これはハードの問題かな。
ただアプリケーションはiOSより俺の求めるものが揃っているように思います。
sshやsambaのクライアントがあるのが嬉しい。

使いどころが難しいな。モバイル環境はVaio XやiPod touchでほぼ完成形
となっていますので、今さらこれを持って歩く気にはあんまりなりません。
パソコンがない場所でのライトユースになるでしょうが、学内にはあんまりそう
いう機会はないしな。
NetWalkerに代わる端末というのが一番ありそうですが、より初心者向きと
言えるかも知れません。キーボードが使いやすい分入力には優れていますが、
画面表示はNetWalkerの方が綺麗なような気もするなぁ。あっちはubuntuが
入ってるのでユーティリティ関係も揃ってるしな。まぁもうちょっといじってみて
考えましょう。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2011年04月07日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2769

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)