« 浜岡原発に停止要請 | メイン | ジャイアンツ戦を観戦する »

2011年05月07日

教員テニスに参加する

今日は昼食後、教員テニスに参加してきました。
連休中にコート整備をしたらしく、クレイコートの土が硬くなっていました。ボールが
よく弾んで戸惑いましたが、デコボコになりづらくイレギュラーが減るのはいいこと
です。「溜めて打つ」タイプの俺には助かります。

そんな今日の調子はまずまずでした。サービスがイマイチなのと、山なりの緩い
ボールを打ち返せない(笑)というミスがありましたが、全体としては上々でした。
アプローチから前に出てボレーで決めたり、ストレートやショートクロスにパッシング
を決めたりと爽快なテニス。
浅めのボールをドライブで深く打ち返すショットが特に良かったかな。相手前衛が
下がるやセンターにビシバシ打ち込んで後衛を粉砕したり、センターへ振ってから
ワイドに決めたりといったプレーもできました。

というわけで今日の戦績は3-6、6-5(タイブレなし、3-5からの逆転)、6-3、
6-1となかなかのものでした。

帰宅後は久しぶりにリアルハーフで気持ちよく晩酌としました。

リアルハーフ!?

うまく分離しなかった……。(;^_^A
気を取り直して2杯目。

リアルハーフ

今度はうまく行きました♪

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年05月07日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2805

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)