« タレントが自殺 | メイン | しつこい訪問営業を追っ払う »

2011年05月12日

遅く帰宅すると謎の契約書が

今日もまた原稿仕事で遅くまで大学に残っていました。やっと分量だけは何とか
書けましたよ。あとは仕上げですな。
そして今日はゆとりーとライン終電で帰宅しました。ちょっと大曽根駅で待ち時間
が発生しますが、名城線だともっと待つのです。

帰宅すると、とあるプロバイダの契約書が転がっていてS子さんの名前が記入して
ありました。なんだこれは。
聞いてみると、訪問員が来ていろいろ説明して行ったとのこと。俺がいる時にまた
来てくれるように言ったらしいのですが、説明を聞いた証拠としてサインさせられた
のだそうです。いや説明の証拠ったってどうみても契約書だし、しかも説明聞いても
わかんなかったんでしょうが。軽々しく名前書いちゃいけませーん!

だいたい今のネット環境にはまったく不満はないので、これを変えるつもりは毛頭
ないのです。プロバイダもメールアドレスも電話番号(通常の番号とIP電話の番号
の両方)もすべて変わらずに、ダウンタイムもなしで、料金だけ恒久的に安くなると
言うなら考えてもいいけどさ。
うちはひかり電話の番号なので、他の回線事業者に乗り換えたら変わるよなぁ。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年05月12日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2811

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)