« 遅く帰宅すると謎の契約書が | メイン | 研究会後に教員テニスに参加する »

2011年05月13日

しつこい訪問営業を追っ払う

学内の方の原稿仕事に目処が立ち、学外の原稿仕事は納期延長が認められたので
今日は自分的定時に帰宅しました。久しぶりに雨も降ってなかったので久しぶりに
1万歩歩いたぞ。

自宅のあるマンションに帰ってくると、営業マンらしき人が玄関のインターホンのところ
に陣取っていました。ちょっとどいてもらって郵便物を取り出していたところ、声をかけ
られました。光回線の勧誘のようでしたが、今の環境を変えるつもりはないと宣言して
そのまま中へ入って帰宅しました。
S子さんにこの営業マンの顔の特徴を話すと、どうやら昨日来た訪問員と同一人物の
ようでした。俺が在宅している日曜日にまた来ると言っていたようなので、玄関にとって
返してまだいた営業マンに「もう来なくていいよ」と伝えてきました。
しつこく「今のプロバイダは」「今の料金は」「今の電話番号は」と食い下がってくるので、
「とにかく何も変えるつもりはない」と断言しておきました。

まぁ後で考えたら、資料くらい置いてってもらっても良かったな。セールストークは聞き
たくなかったので。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年05月13日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2812

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)