« 仕事が終わらず納期をまたもぶっちぎる | メイン | フル休日を家で過ごす »

2011年05月21日

教員テニスに参加する

今日は教員テニスに参加し、その後は仕事しようと思って自動車で大学へ行きました。
自動車の入構手続きをしている時に、守衛さんが俺の腕時計を見て「新しいG-Shock
ですか?」と聞いてきました。いや3年半も前に買った時計ですが……。
どうしたんだ守衛さん。

教員テニスでは、下半身をしっかり使って打つストロークが好調でした。このストローク
でビシバシと押し込み、積極的にネットに出るというスタイル。肝心のネットプレーの方
はイマイチでしたが、まぁそれはいつも通りと言うことで。

最初の試合はキープ合戦のまま進行。サービスが2巡して4-4となって迎えた第9
ゲームをブレークし、続く俺のサービスゲームをキープして6-4で競り勝ちました。

次の試合は上級者の先生が相手でした。戦力的にはだいぶ負けてましたが、4-5
からその上級者の先生のサービスをブレークし、続くパートナーのサービスをキープ。
このところずっとタイブレークなしでやっているので、これで6-5で勝利!と思いきや、
普通に第12ゲームになってしまいました。あれ、おかしいな。結局これを落とし、タイ
ブレークも4-7で負けてしまいました。ガッカリ。
でもまぁ上級者の先生相手に善戦したし、上出来ではありますが。この先生には俺が
サービスリターンの時によくポーチでやられるんですが、今日はすべてのリターンにて
ストレートパスを打つ振りをしたため、ライン際に釘付けにすることができました。んで、
俺はこのストレートに打つ体勢からクロスにリターン。もちろんポーチに出てきたらその
ままストレートに打つつもりでした。相手のサービスがあんま強くないからこそできる
ワザですな。

3試合目は早くもバテが来てしまい、3-6で負けました。強く打てる時は消耗(筋肉
疲労)も早いぜ。

[テニス] 投稿者 Naru : 2011年05月21日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2820

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)