« 学外セミナーで講師を務める | メイン | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見る »

2007年12月18日

腕時計を買う

先日時計を直した時、時計屋さんに「こういう機械式(?)の時計は汗で傷みやすい
から、カシオとかのデジタル式時計の方がいいよ」と言われました。
確かに俺が今まで使っているセイコーのプロスペックス SBDP015は、ベゼルが汗で
固まったか周囲のボタン類はほとんど機能しません。押された状態から復帰しない
のです。
この問題はかねて俺も考えていました。また元々デジタル式のタフな時計も好きで、
かつてうちの学生が韓国旅行に行った時にはお土産に買ってきてもらったくらいです。

しかしやっぱり「いい時計」が欲しい。そこで、タフな時計といえばこれというわけで、
CASIOのG-Shockを購入してみました。GW-1500J-1AJFというモデルです。
電波時計であり、太陽光充電もできてお値段もお手頃。ヤフオクのショップで買った
ので定価の半額強でした。

この商品が昨日あたり発送でした。んで今日出かける時に1階で小包(ゆうパック)
抱えた郵便屋さんとすれ違いました。荷物はかなり小さめです。
ピンと来て郵便屋さんが乗り込んだエレベータの行く先を見守ると、俺の家の階で
止まったではありませんか。アレは俺が買った時計だー!
というわけで追いかけて、ハンコ押して受け取って来ました。早速今日から使うぞ♪
オフィシャルではSEIKOの時計、プライベートではG-Shockという具合に使い分け
していこうかと思っています。

早速腕につけてみる

[日記] 投稿者 Naru : 2007年12月18日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)