« 茅ヶ崎へ帰省する | メイン | 親戚を拾って箱根へ移動 »

2011年05月28日

学会の研究発表会に参加する

今日は学会の研究発表会がありました。6時に起床して、7時にS子さんを実家に
残して出発しました。
相模線で橋本駅まで行き、京王相模原線に乗り換えて調布駅へ。ドアツードアで
2時間ちょっとの行程でした。遠いぜ。

午前中は講演会となっていて、俺の出番はトップバッターでした。学会側でも色々
突発的なアクシデントがあったようでバタバタしていましたが、俺の講演は予定通り
行う事が出来ました。
研究発表ならともかく講演というのは初めてで、なかなかいっぱいいっぱいとなって
しまいましたが、終了後内容に興味を持って頂いた何人かの方と名刺交換をする
ことが出来ましたので、まぁ何とかうまくいったようです。

この講演のために、最近購入したプレゼン用ワイヤレスマウス兼レーザーポインター
を持参するつもりだったのですが、忘れてきてしまいました。がっかり。
と思っていたら、終了後カバンの隅っこに入ってたのを発見してさらにがっかり。

午後は通常の研究発表会となりました。早起きした上に朝イチの講演でほとんど
燃え尽きていた俺は、いまいち研究発表の聴講にも身が入りませんでした。
そこで少し早めに退場し、京王線で新宿へ出ました。実は今回、プレゼン用(以下
略)以外に何とコンタクトレンズも忘れてきています。
俺は基本的にメガネですが、スポーツをする時や昼間運転する時の他、よそ行きと
いうか勝負所ではコンタクトを使っています。明日の結婚式でもコンタクトを使いたい
と思っていたので、新宿駅前のメニコンにて新しいレンズの受け取りが出来ないか
と思って行ってみました。レンズは今月連休明けに半年分受け取ったばかりですが、
予備として多めに手元にある分には安心なので。

しかし土曜日という事もあってメニコンは大変混雑していたため、これは断念。
中央線快速で東京駅に出て、東海道線で茅ヶ崎へ帰還しました。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2011年05月28日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2829

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)