« 2011年06月20日 | メイン | 2011年06月22日 »

2011年06月21日

平日テニスに参加する

演習終了後は今日も平日の教員テニスに参加してきました。

今日はゲーム前にばっちりアップしたにも関わらず、ストロークが不調。全然ハード
ヒットできませんでした。鬱憤が溜まるぜ。
それでも戦績は6-1、6-5(タイブレなし)、6-3と3連勝。組み合わせも変えて
いるのでパートナー完全依存ではなく、一応俺も勝利に貢献できていた……はず。

ポーチに出た相手の逆をついたり、相手のチャンスボールからのアングルボレーを
先読みして拾ったりというプレーが今日は光りました。かっこよく言えばストロークの
不調を戦略でカバーしたということですな。

ちょっと疲れたので、帰宅後はぬるい風呂に浸かっておきました。俺はこの時期もう
シャワーしか使わないのですが、やっぱり風呂に入ると疲労回復が違いますな。

[テニス] 投稿者 Naru : 22:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

担当の演習が始まる

担当演習「楽しいExcel教室」が今日から始まりました。今までは7週の演習を
2回に分けて行っていましたが、今年は6週の演習を1回のみ開催です。
その代わり受講学生数が倍に増えています。ちょっと大変。
今年も数名リピーターがいるので内容は去年と少し変えたいんですが、この演習
は6週ないし7週の内容が相互にリンクしているので、一部改変が難しいです。
取りあえず今週は去年と同じ内容で課題出しましたが、もっと考えないといかん
なぁ。

あとこの前期は「多変量解析演習」も並行して行われているので、忙しいです。
後期はその分楽になるはずなので頑張らねば。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 16:36 | コメント (0) | トラックバック (0)