« 演習は今日も応用編 | メイン | 教員テニスに参加する »

2011年06月24日

メガネを新調する

今日は早めに退勤して久屋大通へ行き、セントラルパークANNEXのALOOKで
先日発注したメガネを受け取ってきました。乱視の度が強く、薄型レンズを使用した
ために若干時間がかかったようです。

新旧メガネ

上が4年前に作った今までのメガネ。下が新しいメガネです。レンズもちょっと大きい
のですが、ツルがごついのですごく大きく見えますな。
フレームもごついので装着するとウルトラセブンみたいです。(笑)

新しいだけにフィット感が尋常でなく、装着するとまずずれません。ところがそれが
盲点で、古いメガネではずり下がった結果下目使い方向に視野が広かったのです
が、新しいメガネはずり下がらないのでこの方向への視野が狭くなってしまいました。
食事時にこのことに気がつき、ちょっと食べづらかったり。
あとはフレームがごついため視野に入るのが気になるってのもありますな。まぁ慣れ
の問題でしょうけど。

[日記] 投稿者 Naru : 2011年06月24日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2863

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)