« フル休日をフルに休む | メイン | 宿題を無くしてみる »

2011年06月27日

近所のラーメン店事情

先日行った二郎系のラーメン大や家系の侍 伏見店が最近のお気に入りですが、
もうちょっと前に開拓したお店に家系の爛々亭というお店があります。ナゴヤ球場
の近くにあるので普段はなかなか行く機会がありませんが、109シネマズで映画
を見る時はその前か後に行くケースがそこそこあります。

今日はこの爛々亭がメッツ大曽根の隣に出店していることを確認しました。同じ
名前の違う店ではなく、間違いなく俺が知っている爛々亭でした。公式サイト
よると支店として出店したようです。
これは嬉しい。またひいきにさせてもらうことにしましょう。近所でラーメン食べよう
と思ったら矢田五丁目交差点の味千くらいしか選択肢がありませんでしたから、
好きな家系の出店は嬉しい限りです。
……まぁ近所と言うほどには近くないですが、大曽根~砂田橋間はよく歩いて
往来してますから、徒歩圏内なのは間違いありません。
つかオープンしたの去年の年末なんですな。毎日(徒歩かゆとりーとラインで)
往来していますが、環状線からちょっと入ったところにあるため半年もの間気が
つきませんでした。不覚!

ちなみに砂田橋駅の近くには「ぎんや」というつけ麺で有名なお店もありますが、
こちらはいつも行列しているため、まだ行ったことはありません。しかも俺つけ麺
より普通のラーメンの方が好きだし。(苦笑)

また、昨日S子さんちからモクモクファームのギフトを頂いたので、同封されてた
地ビールを夕食時に飲みました。

酵母入り地ビール

苦みがあってなかなかパンチの効いたビールでした。旨かった♪

[日記] 投稿者 Naru : 2011年06月27日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2866

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)