« 教員テニスでまたも故障 | メイン | 松本復興相の暴言 »

2011年07月03日

ひつまぶしと映画鑑賞

今日はS子さんのご両親から、あつた蓬莱軒でうなぎを食べようとお誘いを受けて
います。このためS子さんと10時半頃に家を出て、名城線で矢場町駅へ。松坂屋
南館10階のあつた蓬莱軒松坂屋店へ行きました。

あつた蓬莱軒

11時半を目処に「先に着いた方が並ぶ」ということにしてあったのですが、どうせ
行列してるだろうから早めに行ったのですが……それでも既に大行列してました。
まぁ今日は覚悟してましたからいいんですが。
11時の開店直後だったためか30分ほどは列がまったく動きません。S子さんのご
両親が到着する頃にやっと列が動き出し、店内で着席できたのは12時半頃でした。
ここは4年ぶりでしたが、結局90分近く並んじゃいましたな。
そしてようやくありついたひつまぶし。しかも大盛りです。

大盛りひつまぶし

義父母がどれくらい多いか見てみたいというのでお言葉に甘えて注文させて頂いた
のですが、マジ多くて食べるの大変でした。
いや、食べるのは簡単でしたがその後腹が張って大変でした。(笑)まぁビールも
飲んじゃったしな。

食後は義父母と別れ、松坂屋を軽くぶらついてちょっと買い物したりして時間潰して
から名駅へ移動。109シネマズで「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」を見ました。

パイレーツオブカリビアン/生命の泉

パイレーツオブカリビアンシリーズはテレビでずっと見てますので、吹き替えを選択。
3DはIMAXというヤツでした。今回はコンタクトで行ったので3Dメガネの掛け心地も
悪くなく、作品の演出的にも前よりは3Dの良さが出ていたと思います。

作品は過去のシリーズ作品同様、エンターテイメント性に溢れるもので楽しめました。
まぁ細かいとこ突っ込めばきりがないんですけどね。スペイン軍の目的がよくわから
ないとか、人魚と宣教師のくだりは必要だったのかとか。
人魚と言えば、この作品に出てくる連中は怖かったなぁ。俺もいろいろファンタジー
作品は見てきましたが、ここまで獰猛な人魚を見たのは初めてですよ。

映画終了後は、ドラゴンズの快勝を確認しつつまだひつまぶしで膨れる腹を抱えて
帰宅。準規くんやりましたな。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2011年07月03日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2873

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)