« へうげものを読む | メイン | 人間ドックを受診する »

2011年07月12日

人間ドック前日

明日は名城病院で人間ドックを受ける予定です。前日の今日は20時までに夕食を
摂り、その後は絶食せねばなりません。早めに帰らなければ。
今日はもう1つやることがあって、それは尾籠な話で恐縮なのですが検便(のための
採便)です。明日でもいいんですが、明日は朝早いし朝食抜きなので催すかどうか
わかりませんので。

ところが採便しようと思って身構えていると、便意が来ないものです。こりゃ困った。
俺は一昨年の入院以来ずっと毎日朝トイレに行っていたのですが、今日はまったく
便意なし。いや便が溜まってる感覚はあるんですが、便意という形にはならないの
です。トイレに座ってれば出るかも知れませんが、あまり便座で粘っていると今度は
痔になりそうなのでそれもちょっと。仕方なく朝は諦めて出勤しました。

昼食を食べてもまだ来ず、結局夕方に演習指導を終えて早めに退勤しようかなーと
いうタイミングくらいでようやくトイレに行けました。危ないところだったぜ。
このままじゃ「緊張のための便秘」を理由に検便なしになるところだった。(笑)

夕食には消化に良さそうな味噌煮込みうどんを食べ、20時から絶食。水分も明日の
6時を過ぎたら採れません。熱中症にならぬよう今のうちに飲んでおくか。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2011年07月12日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2884

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)