« 都内へ出張する | メイン | 至学館高校が愛知県大会優勝! »

2011年07月30日

学会の研究会に参加する

今日は大学で学会の研究会が行われ、これに参加しました。
いつもは企業の方とかもみえるんですが、自動車業界は輪番休業で木金休みの
土日仕事になっているため、定時ではうちのボスとゼミのメンバーと、某他大学の
先生とそのゼミのメンバーだけ。なんか合同ゼミみたいでした。

うちのメンバーでは俺も指導している大学院生が今度発表予定のネタがあるため、
それをやりました。いろいろと議論も行い、有意義な指摘も頂けました。
あとは他大学の先生がゼミの卒論を総ナメにしたり。俺から見るとただデータ解析
しただけ的な内容が多いように見えましたが、工学系学科じゃないからいいみたい
でした。まぁいいか。

研究会後半からは半休を取った企業の方も数名みえましたが、発表者が少ない
こともあって早めに終了。駅前の居酒屋へ移動し、17時という異例に早い時間から
懇親会になだれ込みました。
早く始まったこともあって終了も19時と早かったり。19時半には帰宅できてしまい
ました。ちょうどS子さんも食事してるところだったので、お茶漬け食ってお相伴。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2011年07月30日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2907

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)