« 盂蘭盆と造園と中華料理 | メイン | 新車で名古屋へ帰還 »

2011年08月14日

愛車ストリームを手放し、新車ラフェスタが納車される

今日は午前中に新車ラフェスタの納車があり、愛車ストリームは下取りに出します。
出発前に実家で愛車ストリームと記念撮影しました。

愛車ストリームと

思えばいろんなところへ行きました。結婚式の時も帰りは愛車で移動でしたし、その
後はS子さんを隣に乗せてやはりいろんなところへ行きました。
今までありがとうストリーム!

日産のディーラーでは新車ラフェスタについていろいろ説明を受けました。メーカーも
違えば車種も違いますし、車の技術も進んでいますので、俺の知らない昨日が満載
されています。これは勉強しないといかんな。

そして新車ラフェスタと記念撮影。

新車ラフェスタと

これからよろしく!いろんなところへ行くよ♪

取りあえずこの新車で母方の祖父母の仏壇に挨拶に行き、その後S子さんとニトリで
買い物。ストリームより若干大きいのですが、車幅感覚はそれほど変わりませんな。
と言っても近場だったため、アイドリングストップ機能は発動しませんでした。

実家の駐車場の車庫入れはとても難しい上に、ラフェスタはストリームより少し大きい
のですが、リアモニターとコーナーセンサーのおかげで、むしろ楽に入れられました。
つーか俺が「危ない」と思ってもセンサーは全然反応しません。俺の感覚にはかなり
マージンがあったようです。(苦笑)

もう少し試走したかったのですが、今夜帰る下の妹夫婦の車を出やすいところに停め
たため、ラフェスタを出せなくなったので自重。あとでまた車庫入れするのも面倒だし。
そんなわけで午後はストリームから降ろした車内グッズをラフェスタに積み直したり、
カーナビやオーディオシステムの機能を確認したりしていました。

今まではCD-Rに音楽データを記録して聴いていましたが、CD-Rの他にSDカードに
記録したものも再生できます。とても便利だ。
他にiPod touchに保存した音楽や動画も再生できます。すげーな。映画とか見れる
じゃん。ただ俺はiPod touchを音楽プレーヤーでなくPDAとして使用しているので、
ちょっとここまでするかどうかは微妙。

夕方は原稿仕事を少しして、夕食は7人で鉄板焼き。父親や下の妹の旦那とまたも
ビールをがっつり飲んでしまいました。
食後はS子さんと大河ドラマの江を見て、静岡へ帰る下の妹夫婦を見送りました。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2011年08月14日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2925

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)