« ジャイアンツ戦を観戦 | メイン | 伯母の葬儀が無事終わる »

2011年08月17日

伯母の葬儀にS子さんを派遣する

大船駅近くの病院に入院していた伯母が亡くなったという訃報が入りました。
合掌。

今日通夜で明日告別式とのことですが、実家にいる上の妹は今日から出張の
ため参列できないとのこと。下の妹も出張だそうです。
俺は無理すれば帰れなくもありませんが、明日は学内業務が入っていて他の
先生方に迷惑をかけてしまうのでちと難しい。

ここの伯母んとこの従兄には先日下の妹の結婚式の時北海道から駆け付けて
もらっていますからな。同じく従妹には俺らの結婚式にも来てもらっています。
それなのにうちの兄妹が誰も行かないのはちょっと義理を欠いてしまいます。

というわけで、S子さんに代理で参列してもらうことにしました。大至急参列の
用意をして、俺は往復の新幹線を手配。今日の通夜から明日の告別式、荼毘、
初七日法要までフル参加です。
今朝俺と一緒に家を出て、そのまま名古屋駅から新幹線で行ってもらいました。
ちょっと大変ですがよろしく。

そんなわけで今日は夕食は外食。いつもより遅くまで仕事をして、大曽根駅前
の爛々亭で食べました。ちょうどナゴヤドームで試合が終わったところで、帰る
人の流れに逆らいながら帰宅。
今日はチェンがあわやパーフェクトのペースで完封!ナイスピッチ♪
打線はもうちょっと何とかならんか。(苦笑)

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年08月17日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2928

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)