« 伯母の葬儀にS子さんを派遣する | メイン | カープ戦を観戦する »

2011年08月18日

伯母の葬儀が無事終わる

今日は帰りにS子さんを駅まで迎えに行くため、車で出勤です。
午前中に学内業務があるのでいつもよりだいぶ早めに出かけました。
学内業務では当初待機員(補欠というか予備メンバー)に割り当てられました。
待機員は業務時間中自室で待機していればいいので、自分の仕事ができます。
こりゃラッキーと思っていたのですが、必要人員が増えたたため待機員の俺にも
招集がかかってしまいました。トホホ。
午後は採点を進めていました。多変量解析演習の課題採点は大変で、1日に
1週分くらいしか進められません。あと4週分あるので頑張らなくては。

そんな今日は神奈川で伯母の葬儀・告別式が行われています。これに参列して
もらってたS子さんが新幹線で名古屋へ帰ってきたので、金山駅でピックアップ
して車で帰りました。

聞けば従兄弟連中はほぼ全員参加で、いなかったのはうちの兄妹だけだった
とか。北海道から駆け付けた従兄は亡くなった伯母んとこの長男という立場も
ありますが、イギリス在住の従妹夫婦まで来ていたのにはびっくり。一時帰国中
だったのかな?
他の従兄弟連中はだいたい近所にいるので参列しやすいというのはあります
が、それにしてもうちの兄妹全員不参加というのはちょっと体裁が悪かったなぁ。
伯母の不幸なら忌引きになるので、俺も行けば良かったかも。

ただそれだけにS子さんに行ってもらえたのは良かった。いろいろと大変だった
ようですが、初めて会う従兄弟連中といろいろ話ができてちょっと楽しかった面も
あったようです。うちの場合、こういう機会でもないとなかなか従兄弟までは集まり
ませんからな。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年08月18日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2929

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)