« 月食を見る | メイン | 超上級者と教員テニス »

2007年08月29日

学会の研究発表会が行われる

今日はうちの大学で学会の研究発表会が行われました。
俺は運営担当幹事のリーダーという大役であり、また会場のホストも務め、さらに
あるセッションでは座長、別のセッションでは共同研究者でもあるという忙しい身で
ありました。あとは自分の口頭発表があれば完璧でしたが、さすがにそこまでの
余裕はありません。(;^_^A

去年はいろいろ問題が発生していましたが、今日は反省を生かしてほぼすべて
クリアしました。前回の課題をすべてクリアして初めて改善というわけです。
俺自身の立ち回りもうまく効率化でき、去年ほどには汗だくにはなりませんでした。
さすがにちょっと眠くなって来たので途中で少し抜け出させてもらいましたが。(笑)
一昨日もあんまり寝てないし、それで昨日の今日ですからね。懇親会までの体力も
残しておかねば。

研究発表会そのものは、発表件数、来場者数共に過去最高を記録し、会場では
立ち見まで出る始末でした。盛況なのは結構ですが立ち見はどうなんだ。
急遽他の教室から椅子を調達してきましたが。
その割には質疑応答の盛り上がりはイマイチだったかなぁ。うちの支部の特徴と
言えるかも。

なお今年もうちの学生が1人発表しましたが、まぁまぁうまくできたそうです。
俺はその発表の時に別のセッションで座長をしていたので見れませんでしたが。
残念。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2007年08月29日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)