« ゴミ持ち去り問題について | メイン | セリーグ展望 »

2007年09月23日

カープ戦を観戦する

ドラゴンズとジャイアンツが3連勝、タイガースが3連敗でまたも様相の変わってきた
セリーグ首位争い。タイガースがだいぶ後退しましたな。10連勝された時にはどうなる
ことかと思いましたが、疲れが出たのでしょうか。

そんなわけで今日はカープ戦を見て来ました。今日の先発は中田を読んでいたのです
が、中田は阪神戦に投げる都合からか昨日投げたので今日は小笠原。昌と並ぶ無
援護投手です。(笑)
しかも昨日は大勝しており、大勝の翌日は勝てないというジンクス。
さらに、今日の同行者とは今シーズン4回一緒に来ていますが2人だけで来た時は
2回(5月6日7月25日)とも負けています。他にも誰かいる時は勝つんですが。
6月9日8月19日

逆にこれだけ負けジンクスが重なりゃ勝てるんじゃね?という期待を胸に、ドームに
参りました。

かなり見下ろす感じのアングル

今日の席はライト側の5階席。5階とはいえライト側は久しぶりだ。
先発の小笠原はいい立ち上がり。しかし打線はやっぱり湿っており、1回は四球の
井端をバントで送ったチャンスにノリがエラーくさい内野安打で1死1、3塁。ここで
ウッズがボテボテのショートゴロを放ち、ゲッツー崩れの間に3塁ランナーがホーム
イン!と思いきやウッズのあり得ない鈍足によりゲッツー成立、無得点でした。
2回も1死1、2塁のチャンスで谷繁、小笠原が凡退して無得点。

あっさりと流れをつかみ損ね、続く3回表には嶋のホームランで失点。さらに4回に
前田の2ランで失点。
援護がないのはいつも通りですが、そんなに崩れちゃいかんよ小笠原。

小笠原は5回で降板。これで流れが変わり逆転だ!と期待。しかし6回、7回と
ランナーは貯めるもののあと一本が出ず。全然ダメだ!
8回と9回には高橋聡文が打たれてジエンド。終わってみれば見事な完封負け
でした。しかも広島の大竹はプロ入り初完封だとか。トホホ。
あとはジャイアンツとタイガースも負けてくれることを祈るのみです。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年09月23日 18:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1023

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)