« イオンでプチ慰労会 | メイン | またも学外セミナーで講師を務める »

2008年01月21日

新ヤッターマンを見る

先週から始まった新ヤッターマンを見てみました。今日は出かけていましたので
ビデオ録画で。
問題のOPは……と思っていたら、いきなりサブタイトルのコールがあって本編が
始まりました。何だこの構成!?
と思っていたらヤッターワンの出撃シーンにかぶせてOPが。youtubeで何度も
見ましたが、やっぱりちょっと違和感がありますね。ヤッターキングの登場にでも
あわせて変えてもらいたいですな。

三悪のシーンは声優陣が変わっていないこともあり、安心してみていられます。
怪力担当のトンズラーの活躍シーンがあったのはいいことだと思います。普段の
シーンではどうしてもドロンジョとボヤッキーの出番が多めになりますので。
ヤッターマン側は、ガンちゃんのキャラが変わってて笑いました。一部で批判も
あるようですが、単なる正義感よりはキャラが立っていていいんじゃないかと。
それよりアイちゃんのキャラの方が違和感が。普段はいいんですが、100パー
とか200パーとかメガパーなどと意味不明のことを口走るのはやめてほしい。
こっちの方が問題ではないかと。
劇中のBGMに山本正之っぽい楽曲が使われていたのは好印象です。

総じて面白かったと思います。OPさえ何とかしてもらえれば十分に許容範囲と
言えるでしょう。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2008年01月21日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)