« 卒論発表練習ゼミを行う | メイン | 謎のアーティストをつきとめる »

2008年02月14日

矢場町で食事する

今日はゼミの後、矢場町まで繰り出して食事に行ってきました。
お目当ては和家amiというお店です。実は以前飲み歩いている時にここへ入ろうと
して既に満席だった事があり、その時から行ってみたいと思っていました。
何しろ店構えがすごい!若宮大通りの路地というか「ここ入っていいの?」的な
入り口からずっと奥へ入り、昭和の民家的なところなのです。というか元は民家
だったそうです。

今日はあらかじめリサーチして開店時間に行ったので、ちゃんと入れました。
軽くビールと「なごやかごはんセット」を注文。セットのおかずは全て野菜で作って
あるとのことでした。うーむ、素晴らしい。味の方もなかなかです。量的に今ひとつ
なのが惜しい。

おかずは単品でいろいろ(野菜以外も)ありますし、ご飯と味噌汁だけのセットも
ありますので、その辺を組み合わせれば飲み会にも使えそうですな。
裏メニュー的なお酒もあるそうなので、またゆっくり行ってみたいお店です。
俺的には「おばあちゃんち」を彷彿とさせる、妙に懐かしさの漂う雰囲気でした。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年02月14日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)