« 同僚の昇格祝いをする | メイン | mixiで見つけた変なコラム »

2008年04月18日

演習室を整備する

今日は午前中のゼミで学生にも結婚の話を報告しました。
既にナゴヤドームでS子さんと一緒のところを見られているためかサプライズ感は
あまりありませんでしたが。(;^_^A

午後は演習室の整備をしました。今はもう使っていない演習室からPCを何台か
運び込んだので、その設定です。MS Office Standard、Access、Project、
Visual Studio、JMP、Adobe Readerをインストールし、ついでにWindows
Update。結構な作業量でした。
驚いたのは、運び込んできたPCは数年前の古いPCであるにも関わらずVistaの
Aeroが普通に動いていることです。Windowsエクスペリエンスインデックスは
何と3.8。俺の新しいPCでも3そこそこなのに。すげーな。
だいたいネックになるのはビデオカード系なわけですが、これらの古いPCは結構
高性能なものを積んでいるためVistaに耐えるマシンパワーだったようです。
うーむ、これを購入担当した先生は先見の明があったなぁ。

既に授業期間中なので学生がちらほらと利用に来ていました。意外と演習室の
稼働率高いな。いいことだ。整備した甲斐があるってものです。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年04月18日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1302

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)