« はいびじー氏と品川で飲む | メイン | 超小型PCを検討する »

2008年05月11日

栄へ買い物に行く

今日はS子さんと栄に買い物に行きました。昨日の疲れもあるので午後も遅めからの
活動開始です。
買い物と言っても今日実際に何かを買ったわけではありません。今月下旬に略式の
結納っぽいことをするので、その際に交換する記念品を見繕うことが目的でした。
三越と松坂屋をうろついて物色した結果、第1候補として壁掛け時計。第2候補として
額入りの小さな絵画ということにしました。
うちの実家ではなぜか各部屋にある時計がそれぞれ狂っていましたし、この前お招き
頂いたS子さんちの山荘も時計がみんな止まっていました。このため電波ソーラーの
時計を買ってお互いの家に贈ろうという計画です。
いい時計を1つということにしようかとも思ったのですが、基本は両親それぞれに贈る
ということみたいでしたので、時計のランクはやや落としてもう一品は絵画にしようか
と思います。あんまり嵩張らないしどこに飾ってもいいものですからね。

買い物の後は、栄で知人と落ち合って3人で食事しました。この知人は昔俺が塾の
先生をしていた時の教え子である「四日市の知人」です。その後転職して神奈川に
戻っていたのですが、最近再転職して現在は名古屋在住在勤なのだとか。
この時期に若い女の子と2人で会うといらぬ誤解を招く可能性があるので、強引に
S子さんを巻き込んでしまいました。ゴメンナサイ。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年05月11日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1331

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)