« ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛を見る | メイン | 演習課題がヒットする »

2008年06月09日

自転車が壊れる

今日の通勤途中で自転車「できる君」が壊れてしまいました。
ペダル側の歯車からチェーンが外れ、さらにその勢いで歯車を覆うカバーが破損。
チェーンは嵌めれば済みますが、カバー破損は接着剤でくっつけるくらいしか手が
ないなぁ。
ちゃんと直そうと思えばメーカー修理ですが、時間もお金もかかりますからいよいよ
新品に買い換える時かも。先週のサイクリング中に壊れなかったのは幸いですが、
あれでかなり負荷がかかった可能性もありますねぇ。

取り敢えずチェーンはかけ直し、カバーは接着剤だけでは心許ないので紐でくくり
つけておきました。(笑)これで当面は何とかなるかな。
でも近いうちに新しい自転車買った方がいいなこりゃ。要求条件としては、

・折りたたみ式である(自転車に積める)
・全長が150cm程度である(マンションのエレベータに乗る)
・変速機付き
・価格は1万円程度

てなところです。「出来る君」はこれを全て満たしているのでそんなに厳しい条件
ではないはずです。
どこへ買いに行こうかな。前回はカーマホームセンターで買いましたが、修理の
際の利便性を考えると一般の自転車屋さんの方がいいかなぁ。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年06月09日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1368

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)