« 自転車が壊れる | メイン | 平日テニスに参加する »

2008年06月10日

演習課題がヒットする

今日は火曜日なので「楽しいExcel教室」の演習指導がありました。
この演習科目は2項目からなり、それぞれの項目は7週行われます。学生は
前半7週である項目を受講し、次の7週はもう片方の項目を受講します。
指導する方から見れば前半7週と後半7週で学生が入れ替わるというわけです。

今日は7週目なので、前半の最終回です。応用編として少々ややこしい課題を
出してみました。以前別の演習科目向けに作った課題はVBAでシミュレータを
作っておいて、それを使って実験をさせるという内容でしたが、このシミュレータ
そのものをVBAで作らせるという課題です。問題は易しめにしてありますが。

いざやらせてみるとなかなか学生の取り組みもよく、難易度的にもそこそこで
面白いものでした。こりゃいいや。後半でも使おうかな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2008年06月10日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1369

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)