« 指輪と新居と犬の散歩 | メイン | 今さら「ビアンカ・フローラ論争」 »

2008年06月16日

石井裕也選手がベイスターズへトレード

今朝起きたら既にネットでは噂が飛び交い、午後には正式発表がありました。
我らがドラゴンズの石井裕也投手とベイスターズの小池正晃外野手がトレードされる
ことになりました。

な、なんだってー!!!

ドラゴンズの石井投手は俺と同じ神奈川県出身、その他諸々の事情があって特別に
応援していました。豊橋球場でのプロデビュー戦も(たまたまですが)見届けましたし、
俺の所持している応援ユニフォームは30番の石井ユニです。
ああ~、ドラゴンズからいなくなってしまうのか。がっかりだなぁ。何てこった。

ただ戦力面だけを考えるならいいトレードです。今年のドラゴンズはチェン、川井が
台頭してきましたし、小笠原は安定感抜群。山本昌も去年よりはだいぶいい。高橋
聡文と小林もいるなど左投手はかなり豊富です。これではよほど絶好調とならない
限りは石井君の出番はないでしょう。
反面外野手は森野の故障と李炳圭の不振&故障でだいぶ手薄となっています。
平田はなかなか結果を出しませんし、このところホームランをかっ飛ばしているとは
言え藤井は根本的に打力がイマイチ。英智も意外性こそありますがやはり打撃に
課題を残し、逆に井上は打力はいいものの守備力に不安が。レフトの和田以外は
レギュラーをまったく固定できていません。ここに小池の補強は方針としては正しい
と思います。左打ちで、もうちょっとアベレージを残せるバッターだったら理想的だった
のですが。

それにしても石井君がいなくなったら応援ユニはどうしようかな。今シーズンは今の
ままで行くにしても。うかつに買うとシーズンオフに移籍したり背番号変わったりする
ので油断なりません。
売り出し中の森野か、オレ世代の岩瀬か……。岩瀬はFA移籍の可能性が残ってる
のが難点ですが、クローザーなのでピッチャーの割には生観戦率が高いです。先発
だと1/6くらいでしか当たりませんからね。
まぁ石井君はなかなか1軍登録されなかったのでほとんど生では見てませんけど。
この辺り、今シーズン中の課題だなぁ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年06月16日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1377

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)