« 買い物に出かけて味仙にチャレンジする | メイン | WBC監督問題 »

2008年10月26日

デジカメ用の三脚を買う

先日デジカメを検討してCASIOのEXILIMを候補としたわけですが、よく考えたら
これだけ薄くて軽いカメラだとどこかに置いて撮ろうと思っても自立できない可能性
が高いです。となると三脚が必要になってきます。
よく記念撮影なんかで使うような大きなものではなく、持ち運びに便利な小さいもの
で、いつぞやの洞窟探検の時みたいなシチュエーションで使えるというコンセプトで
検討してみました。

価格コムで探してみたところ、売れ筋および注目ランキング1位に輝くゴリラポッド
という商品が。
す、すごい。これなら水平面でなくてもカメラを保持できるし、大きさも手頃だ。
さらに調べてみたところ、愛知県では大須の元祖デジカメ屋というところで扱ってた
ので今日の買い物の時に買ってきました。

ゴリラポッド

取り敢えず今のデジカメをつけていろいろ試してみましたが、なかなか良好です。
さすがに手で保持するのとは安定感が違う。ズームにしてもぶれません。当たり
前か。
三脚として考えるとややホールドが甘いかもしれませんが、俺の場合比較対象は
手で持っての撮影です。なので取り敢えずはこれで十分。
あとは新しいデジカメを買ってお出かけするだけです。今まではあんまり自分の
写真とか撮りませんでしたが、これで2人の写真も撮れますな。(笑)

てか披露宴のために過去の写真を確認してて、2人で撮った写真がほとんどない
ことに愕然としました。(汗)

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2008年10月26日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1564

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)