« 温泉とバーベキューとカラオケ | メイン | 冬に備えて買い物 »

2008年11月23日

テニス旅行 2日目

今朝は7時頃起床。名古屋からスガキヤのインスタント味噌煮込みうどんを持参した
ので、S子さんに腕を振るってもらってこれを朝食にしました。なかなか好評だったので
また機会があったらやってみましょう。つーか家でも作ってほしい。(笑)

食後はコテージ内を片付け、荷物を車に引き揚げてチェックアウト。そして10時からは
テニスです。Dさんが朝食後に帰ったので今日もまた1人足りないテニス。
今日は俺&S子さんチーム対うきょさん&まらさい君チームでの変則マッチ。一見した
ところ普通のダブルスですが、こちらはシングルスコートであることと俺が常に後衛で
あるという点が変則です。変則ダブルスと言うよりはオプションで前衛が1人いる変則
シングルスですな。

うきょさんとまらさい君はどちらも実力者なのでまともに戦えばあまり勝ち目はないの
ですが、こちらにS子さんがいるのでその気遣いとテニスブランクの差で互角の戦い。
一進一退の攻防の末に最後は6-6にまでもつれ込みました。ここで時間切れのため
タイブレークはなし。ドローとなりました。まぁ上出来でしょう。

今日のメンバー

余談ですが、昨日からの記念撮影に先日購入したゴリラポッドが大活躍でした。ネット
や折り畳み椅子のパイプに固定しての撮影。案の定メンバーみんな感嘆していました。
いやー買った甲斐があるなぁ。

テニスの合間を縫ってうきょさんの犬を借りてS子さんと施設内を散歩。

コテージ群

紅葉も綺麗

施設内にはゴルフの打ちっ放しコーナーもありました。うきょさん夫妻はゴルフもやって
いるのでここでちょっと打ってました。
俺も少しやらせてもらいました。ドライバーを借りたんですが意外と軽くてビックリです。
剛性感がないというか、結構しなりますな。
4球打ってみたところ2球はダフリましたが残る2球はきちんとヒット。ボールはあまり
上がらないでライナーで飛んでいきました。いやこれはなかなか気持ちいいですね。
ちょっとはまりそうです。

テニス後はまた温泉に入り、もっかい記念撮影して金山温泉を辞しました。

ちょっと遠いショットなのでモザイクなしでいいかな

近所の黄金の里という施設で昼食を食べて解散。俺とS子さんは静岡ICから東名に
乗って名古屋まで直帰しました。

テニス旅行は毎年2回やってますが、今回はメンバー全員が家族連れという構成。
俺らもそういう年になったということですが、これはこれでなかなかいいものですね。
賑やかで楽しいし、親連中も無茶はしなくなるし。(笑)
テニス仲間は今年俺を含めて3人が結婚し、レギュラーメンバーは全員が所帯持ち
となりました。今後はこういった形態が増えていくのでしょうな。
俺らとしても、いろんな親子の在り方を見ることが出来て後学のためになります。(笑)

[旅行] 投稿者 Naru : 2008年11月23日 19:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1603

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)