« 学会の研究会に参加する | メイン | 昼食はラーメン、夕食はホテル »

2008年11月29日

中村ノリがFA移籍する

FA宣言していた中村ノリの楽天移籍が決まりました。せっかくドラゴンズで拾って
やったのにもう移籍すんのか、この恩知らずが!という気持ちもありますが、まぁ
仕方ないところですな。森野サード固定構想があるってことはノリはファーストに
回るってことですし、そのファーストも新井とか福田とかもしかしたら新外人とかと
争うわけですから、落合監督の構想ではあまり戦力として考えてなかったのかも
しれません。
しかしこの2年間はよく働いてくれました。特に昨年は日本シリーズMVPに輝く
など53年ぶりの日本一に大貢献してくれました。また俺の観戦した試合でもよく
打ってくれました。寂しいですが、楽天でも活躍してもらいたいですね

 蘇れ 今 不屈の闘志
 向かい風 斬れ 一振り
 解き放つ想い 閃く大空
 驚弾炸裂 紀洋

 荒海を乗り越えて 宿す力
 渾身の一撃を 奮い出せ

昨年の活躍を受けて今シーズンから使われている応援歌、すごくカッコ良くて
大好きでしたが、もう歌われないのも残念です。

しかしこれで来年のドラゴンズはセンターに続いてファーストもレギュラー不在
となりましたな。若手がちゃんと出てきてくれるといいんですが。
てかライトはまだ李炳圭で行くんでしょうか。あんまり打ってないのに辛抱強い
よなぁ、落合監督。
あと本当にアライバシャッフルするんでしょうか。何年か前にもそんな構想が
あった気がしますがそのときは失敗してたような。
もし本当に入れ替えるなら、アライバでなくイバアラだとか言われていますが、
俺に言わせりゃイバラキです。(笑)
個人的には願わくば来年はこんなオーダーで行ってもらいたいですな。

(6)荒木
(4)井端
(5)森野
(7)和田
(3)新井
(9)平田
(8)野本
(2)谷繁(小田、小山)

森野、和田はいいとして、その後が貧弱だよなぁ……。デラロサが大ブレーク
してくれないかな。パワーはあると思うんだが

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年11月29日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1612

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)