« 教員テニスに参加する | メイン | ノートPCを購入する »

2008年12月13日

ザウルスが生産中止に

俺も愛用しているPDAのザウルスが生産中止になっていたそうです。

2002年にLinuxザウルスであるSL-C700を購入し、2004年にはHDDモデルで
あるSL-C3000に買い換え。2005年には遊び用にSL-C860をゲットし、2007年
末には最新機種であるSL-C3200に買い換えるなど、俺は筋金入りのリナザウ
ユーザです。生産中止となってしまうのは悲しい。
携帯電話の高機能化に押されてとの原因分析がされています。携帯電話の機能
進化がPDAの方向へ行くことは予想の範疇でしたし、スマートフォンのOSとして
よく用いられているWindows Mobileは俺の好きなCE系Windowsですから、
この進化自体は俺も歓迎しているんですけどね。まさか本家のPDAが駆逐される
とまでは思っていませんでした。
スマートフォン、買ってみたいのはやまやまなんですが月々の料金がかかりますし
iモードが使えないのも痛い。困ったものです。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2008年12月13日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1631

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)