« WBC日本代表候補が選出される | メイン | メニコン金山店は水曜定休 »

2008年12月16日

学外セミナーの講師を務める

今日は昼休みに教員テニスに参加しようと思っていたのですが、道具を家に忘れて
来たためできませんでした。がっかり。

夕方からは学外セミナーの改善指導に行ってきました。今月は各受講生ともだいぶ
データが揃ってきて、現状の問題が浮き彫りになりつつあります。
てかもう3ヶ月目なんだからそれじゃ遅いだろ。もう改善策の検討と効果の検証くらい
やらないといけない頃なんですが。
年明け1月に4ヶ月目の指導があるので、その日を最後にできるかどうか。

ちなみに今日は研究室の忘年会のある日でした。セミナーがあるのでこの日は都合
が悪いと幹事に行っておいたのですが、他の日では予約が取れなかったらしく昨年
続いて俺の都合の悪い日に設定されてしまいました。
実は忘年会場はセミナー会場の近所だったので終わってからでも顔を出せたのです
が、その事実を知った時には既に遅し。家に帰ると言ってあったので駆けつけられま
せんでした。
一昨年は当日に置いて行かれるし、どうもゼミの忘年会とは縁がないな。

というわけで、今日の帰りは気分転換と運動を兼ねて伏見辺りから栄まで歩き、地下
鉄名城線ではなく栄町駅から名鉄瀬戸線に乗って矢田駅まで行き、そこから徒歩で
帰宅しました。このルートは初です。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2008年12月16日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1634

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)