« 元旦に初詣 | メイン | 地元の仲間と新年会 »

2009年01月02日

箱根駅伝を観戦する

毎年俺の母校が参戦しており、いつも実家でテレビ観戦している箱根駅伝。今年は
S子さんも来ていることだし、久しぶりに生観戦することになりました。
先日結婚した大学時代のテニス仲間の奥さんの実家が藤沢で、そのお父さんが
なんと俺らの母校出身だったのです。何と奇遇な!
さらに往路で言えば3区のちょうど半ば、藤沢橋を過ぎて浜須賀交差点で海沿いの
R134に出るわけですが、その途中くらいに母校のOB会のたまり場があることを
ご紹介頂いたので、そこで観戦&応援することにしたのです。メンバーは俺とS子
さん、まらさいくん、結婚したメンバーとその奥さんの5人でした。生観戦は4年ぶり
2度目です。

OB会がたむろする

中継の1号車が来たー!

うちの母校はなかなかの快走を見せておりました。2区で区間新を出したモグスを
擁する山梨学院が1位、北京五輪代表でもあった竹澤が2区を回避して3区を走っ
た早稲田が2位で通過。優勝候補の駒大は9位くらいで走ってましたが、なんか
フラフラしてましたな。ブレーキの予感。

初出場の上武大と一昨年の覇者ながら不振の順天堂大

今年は史上最多23校が参加しているとのことでランナーも大勢通り過ぎ、見応え
のある駅伝となりました。つってもトップの通過から5、6分で終わっちゃいますが。
日大のダニエルとやらが2区で20人をごぼう抜きし、ごぼう抜きの大会記録を樹立
したとか。去年も話題になってたし、ごぼう抜きするために1区で調整したんじゃと
いう気がするのは俺だけでしょうか。後ろの方にいないとごぼう抜きしようがない
ですからな。

観戦後はS子さんとまらさいくんの3人で茅ヶ崎まで戻り、駅ビルで昼食を食べて
解散しました。まらさいくんには正月の朝っぱらから出かけてきてもらって申し訳
ない。今度は初詣とか新年会とかとリンクできるように何か考えましょう。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年01月02日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1654

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)