« 今日も振替休日 | メイン | 憲法違反を考える »

2009年06月09日

今日のあれこれ

今日は楽しいExcel教室の演習がありました。VBAで中心極限定理に関する
シミュレーションをやったのですが、俺が中心複合計画と言い間違えること多数。
ちょうど今研究の方でそっちをやっているのでごっちゃになっています。

演習後は教員テニスに参加してきました。今日もフォアストロークはイマイチ調子
が出ません。が、バックハンドでアプローチを打ってからネットに詰めてハイボレー
で決めるという展開を作ることが出来たのでまぁ満足。戦果は1勝1敗でした。

昔のアニメソングだと思うのですが、数日前から頭にこびりついている歌があり
ます。いつもだと歌詞で検索して確かめるんですが、正確なフレーズを覚えてる
わけではないので、検索しても出てきません。
今日はようやく同じ歌の別のフレーズをちゃんと思い出したので、そっちで検索
して確認できました。「セレンディピティ物語 ピュア島の仲間たち」というアニメ
の主題歌でした。知ってる人なんているのかな。
歌はばっちり思い出したのですが、内容は全く覚えていません。youtubeで見て
も思い出せません。83年のアニメですから年代的には見ていてもおかしくないん
ですけどね。同じ時間帯の後番組である星雲仮面マシンマンは見ていた(あれは
僕らのマシンマン~♪)のですが。
もしかしたら妹が持っていたアニメソングのテープに入っていたのかも。

頭にこびりついてるといえば、今は超新星フラッシュマンの歌がこびりついてます。
先日は忘れてたんですがyoutubeを見て思い出したので。
てかこの歌ちょっと変わってると思ったらゴダイゴのタケカワユキヒデなんですな。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年06月09日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1867

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)