« ニュースアラカルト | メイン | 携帯電話を機種変更する »

2009年06月17日

オーストラリアに惨敗する

今日は帰宅してからテレビでワールドカップ最終予選のオーストラリア戦を観戦
していました。既に本戦出場は決めていますが、これに勝てばA組1位ですし、
何より3年前のドイツでの借りがあります。ホームでは引き分けでしたから雪辱
のチャンスはここしかありません。

試合は前半39分にコーナーキックから闘莉王の見事なヘッドで先制!今回の
最終予選で無失点を続けていたオーストラリアから初の得点を奪います。
しかしこのまま勝てるかと思いきや、後半ケーヒルに2点を挙げられ逆転負け。
ドイツW杯での雪辱どころか同じ展開でやられてしまいました。がっくし。

アウェーでしたし、最悪引き分けてもらいたかったですね。A組1位は逃しますが
勝ち点差は2ですし、得点を挙げたことで意地も見せられます。それなのに何で
すかこの負け方は。勝ち点差は5と完全に圧倒され、ドイツの雪辱にも失敗。
3年前から進歩がないと言っても過言ではないでしょう。がっかりだよ!
(最近あの人見ないな)

正直こんな体たらくでは本戦でも1次リーグ敗退が濃厚な気がするんですが。
なんか試合前には「ベスト4」という目標についてオーストラリア監督に鼻で笑わ
れたみたいですし。確かに失笑あるいは嘲笑ものですわな。
俺も以前ベスト8を目標とか言ってましたが、1次リーグ突破に下方修正しておく
ことにします。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年06月17日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1880

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)