« 教員テニスで豪腕復活 | メイン | フル休日をのんびり過ごす »

2009年06月20日

バファローズ戦を観戦する

帰宅後、今度は野球観戦の支度をしてS子さんと2人でナゴヤドームへと出かけ
ました。今日はオリックスバファローズ戦です。
今日の席はレフト側ながら前から2列目という良席でした。もうかぶりつきです。

今日の眺望

レフトポールってのは意外と太いんですな。てかすげー邪魔なんだが。(笑)

試合は今やドラゴンズのエース的存在の吉見と近藤の先発で始まりました。
吉見は1回いきなり2安打で1・2塁のピンチを招きますが、ラロッカのテキサス性
のあたりをセンター藤井が好捕!2塁ランナーは飛び出していたので2塁転送して
アウト。ダブルプレーです。
2回も2安打でまたも1・2塁となりますが、ピッチャー近藤を三振に取って事なきを
得ます。
するとその裏、内野安打tの藤井が盗塁で2塁へ。続く平田が目の覚めるような
打球をセンターへかっ飛ばしてタイムリー!ドラゴンズが先制します。

吉見は完全に落ち着きを取り戻し、4回以降パーフェクトピッチング。6回裏には
和田の犠牲フライと平田のタイムリー3ベースで2点を追加して一気に優位に。
さらに8回谷繁の犠牲フライで4点目を挙げると吉見は9回も続投。1アウトから
ヒットを許したものの後続をゲッツーにとってゲームセット。見事完封勝利です♪

今日のヒーローと最終スコア

お立ち台は先制打含む2打点の平田と完封の吉見。順当なところです。
今日の平田は良かったな。打席での仕草もなんかいっぱしの打者って感じでした。
吉見は今季3回目の完封だそうですが、1回目2回目もS子さんと2人で観戦
した試合です。相性がいいな♪
またこの2人と今日3安打の藤井はいずれも2005年ドラフトで入団した選手です。
この辺の連中が活躍してくれると嬉しいですね。

さて、これでドラゴンズは貯金2となりました。交流戦は残り1戦ですから、貯金を
保ったまま交流戦を終えることは確実となりました。予定通り交流戦で借金完済
しましたね。この調子で本番のリーグ戦も調子を上げてもらいましょう!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年06月20日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1885

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)